NO DOG NO LIFE !!

ちょうど一年程前の3月末に里親募集のゴールデンレトリバー2歳女の子に出会いました。
預かりボランティアさんのお宅で初めて会ったこの子。

f0081263_9393385.jpg





息子の大学進学とメグが逝って仕事が県外メインになってから
犬のいない生活に慣れていく寂しさを感じながらもう5年余り。

ネット偶然見つけた譲渡可能な地域での里親募集でした。
すぐに夫に連絡すると「会う!」と即答!
聞いてはいたものの初めて会った時のやんちゃぶりは想像以上!
本当に女の子なのか?
メグはおとなしい子だったんだな〜。

余りのはちゃはちゃさ、落ち着かない様子に笑いが止まらない。
まぁ〜ゴールデンレトリバーの2歳はしつけしていないとこんなもん。
でも夫の前でころんとおなかを見せた様子を見て大丈夫だと目を合わせた時もう私達の気持ちは決まっていました。
保護犬の里親になるにはペットショップで買うのとは全く違います。
まず二週間のお試し期間があります。
(条件は細かくいろいろとあるのです)

しかし四月半ばから大阪での二週間の仕事を控えていてすぐにお試しには入れません。
さてどうする?

5月の連休から夫と共にお試し期間をスタートしてきっちり迎え入れしつけする!

保護団体の方には出張の間はまた預かるのですぐお試しする様にも勧められましたが
私達以外のご縁もこの子には与えられているだろうし。
何よりお試し期間を途中で中断するのは避けたかった。
他に良い里親が決まればそれもご縁。

もし譲渡会、5月までに里親候補が決まらなければご縁あるだろう。
と腹をくくりました。

そして5月にお試し期間スタート!!

f0081263_1027527.jpg


あれから一年こうして今ローラと一緒にいます!!

by meg2142000 | 2015-04-02 10:48 | ローラ